2008年  2010年
2009年12月29日


こんにちは2−Gです。

コミケ初日お疲れ様です!

初日分の抱き枕Tシャツが思ってた以上に早く完売してしまったみたいで、
頑張って作ったのでとても嬉しいです。
もし行ったけれど買えなかったって人がいたのでしたら、本当にごめんなさい。

2日目と3日目もちゃんと置いてあるので、
今日買えなかったという人で2、3日目も行くという人は、どうぞ宜しくお願いしますー。


GRANDEEの方で告知した痛トラックが会場に止まっていたという報告を貰ったのですが、
皆が周りで写メとかを撮ってましたよと言われて、なんとも嬉し恥ずかしな気分ですねw

画像を頂いたのですが、こんなのが街中を走り回ってるなんて、
この国は大丈夫なんだろうか。

何はともあれ、冬コミもはじまったばかりですし、
この痛トラックは2,3日目も秋葉原ビッグサイトを走るらしいので、
もし見かけた人はニヤニヤしたりして下さいませ。

ではでは、よい年末をー。
2009年11月27日


ご無沙汰していましたー。2−Gです。

しばらくの間、活動報告などを出来ていなかったので、
警備員に転職したとか、夜逃げでリセットとか、色々な噂が囁かれていましたが、
陰でまだまだ頑張っております。

今年の末に開かれるコミケ77で、僕が今作っているゲームのグッズを
HOBIBOX様のブースで委託販売させて頂ける事になりました。

販売されるグッズは
●ぜったい遵守☆強制子作り許可証!! 桐島凛 抱き枕カバー
●ぜったい遵守☆強制子作り許可証!! 1/1凛おっぱいTシャツ

の2つです。

大人の事情で、公開出来る情報はまだ限られていますが、
『ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!』というゲームの
『桐島凛』というキャラクターの抱き枕とTシャツと言う事だねという感じで推理して下さい。

おっぱいTシャツというのは、一体何の事やら分からないかもしれませんが、
抱き枕カバーの絵で分かるように、非常におっぱいおっぱいなキャラですので、
Tシャツの前面には等身大おっぱいのイラストが印刷され、裏面にキャラのデフォルメという
なんとも僕らしい感じのTシャツとなっております。

おっぱいと初めて作る抱き枕なので、かなり力を入れて頑張って描いた絵なのですが、
抱き枕とTシャツ、どちらもコミケだけの限定販売となっていますので、
コミケご参加の方は、どうぞお求め下さいませ。

詳細はHOBIBOX様のサイト、
http://product.hobibox.net/cm77/#ssg
でご確認下さい。
2009年8月7日


こんにちは。2−Gです。

轟け〜第二科学部、面白かったと感想を頂けて、嬉しい限りです。

発明品はその場のノリですので、もし今作ったとしたら
巻くと存在感が無くなる『雑草ハチマキ』じゃなく、
食べたら存在感が無くなる『ステルス桃』になっていた事でしょう。

夜更けに
チュンに…チュンにハクをハツするぞ!
みたいなオヤジギャグを言ってガハハと。
パイが!マンズが!って。
人として終わってますね。


そして、話は変わってお知らせです。
今、げっちゅ屋様で、僕のサイン色紙が貰えちゃいます。
皆がノドから手が出ちゃうくらい欲しいはずの僕のサイン色紙が……

…応募する人が一人も居なかったら戻ってくるのかな……
どうしよう、凄く恐くなってきた。

前々から、2−Gさんのサインってラクガキみたいだよねと大好評だったものですから、
サインの書きかたを考え中でございます。

だって、普通に生きててサインなんて書く機会ないもの。
そりゃあ、2書いて横棒引いてGって書くだけになっちゃうよ。

という事で、今回のサインの書きかたが前とちょっと変わっているのもそういう訳です。
このサインも今だけかもしれないので、逆にレアだと思って、
皆様どうか宜しくお願い致します。
2009年7月24日


こんにちわ2−Gです。

祝発売!という事で、とうとう第二科学部が発売する日になりました。
約束通り今回は、男装女子好きの僕の趣味を押し出す形で優希の絵を。

似合わないからと言って恥ずかしがってる男装女子に
女の子服を着せてはぁはぁしたいよ!って訳で。

しかし、優希には今回の制服が本当に似合わなかったですねぇ。

あ、本当に似合わないなーって言って
真っ赤になった男装女子に殴られたいよ!って訳で。

男装女子は良いですね。
クマ抱いて寝たり、意外と乙女チックだったりすると尚良いですね。

発売日に描くキャラがサブキャラというのもあれかなと思ったのですが、
お許しいただきたい。

それでは、第二科学部、どうか宜しくお願い致します。
2009年7月17日


こんにちわ。2−Gです。

もうすぐ第二科学部が発売しますね。

完全オリジナルの、元ネタ無しの作品ですので、発明品やら台詞やらから、
何か危険なニオイを嗅ぎ取った人も、きっとステキな偶然なんだなと、理解して下さい。
通報などは、許してください。

ひとつのゲームが終わる度に、
ここはこういう風に描いた方がいいんじゃないかと、絵の描き方を研究する訳ですが、
第二科学部はいつもよりロリロリしく描いてみました。

キャラクターの個性が強いゲームで、風花のアホの子っぷりにも合うかなと思ったので。

前の方がよかったとか、今回の方がいいという人が居ると思いますが、
まだまだ自分を探して迷子中なので、どうか、温かい目で見守ってくださいませ。

自分以外にはあんまり分からない違いなのかもしれないですけれどねー。

誰も望んでいない峡介の絵ばかりですが、多分来週はちゃんと女の子を描くので、
全裸でお待ち下さい。
2009年6月26日


お久しぶりです2−Gです。

「轟け性紀の大発明 愛と怒りと悲しみの秘密結社第二科学部」も公開されましたね。

あまりに長いタイトルなので以下「第二科学部」で。

第二科学部は僕が初めて企画立てをしたものなのですが、
出てくる発明品は、猫目さんと僕の深夜のおかしなテンションでの話し合いによって
考え出されたものがほとんどなので、危険な香りがプンプンするものになってしまいました。

イベントでの道具の使い方とかも全部僕が考えたので、
僕の変態紳士っぷりが伺える出来になってしまいましたね。

お気に入りのシーンは「ふたなりペディキュア」+「ワプホール」のコンボ。
「阿修羅饅」とか「ミニマウス」も描いてて楽しかったし、
「バラバララバーバラバー」もそれだけでゲーム一本作りたいくらい
シーンの内容がポンポン出てきてどうしようか凄く悩みました。

まあ、詳しくは…是非やってみてね!という事で (^ё^)ニ゛ゴリ゛

あ、ダイエットは継続中ですが、今の所は順調ですよ!
2009年6月2日


こんばんわ。猫目です( ´o`)
ライブ ア ライフもようやくマスターアップ致しました。

ということでッ!! 本日はsofthouse-sealの初グッズを紹介しますっ!
心臓の弱い方はあまり見ないで下さい。

もうちょっとしたら通販に登場しますので
この機会に是非是非ソフトと一緒にどうぞ〜><

現在、他?にも色々と進行しておりますので
完成しましたら、随時お知らせ致します。

……このグッズ……ギャグじゃないですよ?w
2009年5月16日


こんにちは。みんなの2−Gです。

画像は、このシールの通販ページでラッキー☆バードを買ってくれた方に、
ゲームと一緒に送っているミニ色紙です。

注文が来る度に描いているので、
可能なときにしか付ける事が出来なかったのですが、
感謝の気持ちが少しでも伝われば良いとちょこちょこ描かせて頂いております。

メルマガの方でちょっと書きましたが、
入社してから1年で爆発的に気が膨れ上がってしまったので
ダイエットを始めることにしました。

カロリー制限をしてただ座ってるだけで自然と痩せていきます。不思議、魔法みたい!

会社の近くのジムにも時間があるときは行って動いているのですが、
そんなに頻繁に行けないのが悩みどころです。

気を高めていたときも、たまにプールとかには行っていたのですが、
本当に痩せる為、この間から陸地に上がってのトレーニングをしています。

陸での生活も慣れ、今ではすっかり肺呼吸になりました。
これが進化というのですね。

何かいいダイエット方法があるという人は、どうか教えてください。

それでは、2−Gでした。
2009年5月11日


こんにちわ、猫目という者です(*゜▽゜)/

先週も2−Gさんにブログをお願いしたのですが
鼻血が止まらないとのことで、少し遅れましたが代打です。
いったい、何を妄想しているのでしょうかね…

昨日は母の日でしたね〜
皆様は贈り物をしましたか?
私はベタベタですが、毎年カーネーションを送っております。

通販で色々と検索していたら、最近は【青い薔薇】があるみたいで
そっちにしようかと思いましたが、いつも頼んでいる通販サイトでは
残念ながら、売り切れておりました……ということで、今年もカーネーションです。

皆様の中で面白い贈り物をしている方がいらっしゃいましたら
是非教えてくださいませっ!

さてさて、本日の画像はメルマガにて好評?連載中の天樹さんの
アマコラ抽選プレゼントの画像です。

ちゃんと2−Gさんの直筆です。
何か、前の色紙と比べて……というのは言わないで下さい><

まだまだ、アンケートを募集しておりますので
どしどしご応募下さいませっ!!

次回はきっと2−Gさんが書いてくれますのでお楽しみに〜

先日、新宿から家(電車で1時間位の所)まで歩いて帰ろうとして
鷺ノ宮で挫折した猫目でした。それでは〜m(_ _)m
2009年5月1日


どうも、2−Gことロリコン紳士です

とうとう、ラッキー☆バードのパッケージ版が発売になりました。
皆様、どうか宜しくお願い致します。

特に何もなく毎週を過ごしているので、案の定どうでもいい話題しかないです。
というわけで、どうでもいい話題をつらつらと。


最近ハマっているものはじゃがりこにお湯を入れて食べる事だったりします。

じゃがりこにお湯を入れてマッシュポテトにして食べると美味しいと
何度か噂で聞いたことはあったのですが、発見した人は天才。
オーマイコンブかコングルグーかの世界ですよ。
意外にお腹も膨れるから非常食にもなりますし。

信じられないかも知れないですけれどやってみると分かってもらえるはず。


今回の絵は、何で今更年賀絵なのかって感じでしょうけれど、一応理由はあるんです。


今年に入ってからあまりの多忙っぷりに年賀絵も描けなかったのですが、
せっかくの丑年なのに牛娘を描かないのは
おっぱいの神様に怒られてしまうと思っていたのです。

そんなわけで、ずっと描きたいと思っていた年賀絵をやっと描きました。

そんなわけで、皆様、今年もどうか宜しくお願い致します!
2009年4月24日


どうもこんにちは。2−Gです(・Å・)

とうとう『ラッキー☆バード』のDL版が発売致しました。
どうなるか心配でご飯も3杯しかノドを通りません。

sealのメルマガで、アンケートのお返事をくれた方に
色紙をプレゼントするという話が、
僕の居ない所でノリで決定されていたらしく、
下唇を噛み締めた笑顔のまま四苦八苦しながらも一枚描いてみました。

いつもデジタルで作業をするタイプなので、
アナログ作業はもう1年以上のブランクが。
アンドゥーをくれ!アンドゥーを!

でも久しぶりのペン入れはちょっと楽しかったです。

これからも、たまにこういうプレゼント企画が
行われる事があると思うので、
もし気になって頂けた方がいましたら、
メルマガに登録していただけたらなーと思っております。

それでは、また来週(ゝÅ・)^☆バチン
2009年4月17日


こんにちわ。2−Gでございます。
すいません、嘘です。猫目です。

2−Gさんが病に倒れ、床に伏しているので代打です。
絵は2−Gさんの未来日記にこの状況が書いてありましたので
事前に入手しました。

咥えているのはアイスらしいです。あまりに卑猥な形をしていたので
隠蔽処理が施されました。


さてさて、話は変わりますが、COMIC1☆3に出展します。

スペースは【う−36b】です。

当日は……ゲーム持って行きます。
目新しいものは無いです。スイマセンm(_ _)m

ただ、【ラッキー☆バード】のチラシを無料配布しますので
見かけましたら貰ってくださいませ。

来週はラッキー☆バードDL版の発売日ですので
2−Gさんがきっととんでもなく面白い事をしてくれると思いますので
期待していてくださいませ。

それではボクは一狩行って来ます。
2009年4月10日


こんにちわ。2−Gでございます。

スタッフの皆の頑張りと、皆様の応援のお陰で『ラッキー☆バード』が
無事にマスターアップ致しました!

嘘か本当か分からない感じにしようと、4月1日に友人達に、
初めて原画描かせてもらったゲームが出るよ!
と発表した所、皆が少し疑いながらも快く「買うよ!」と言ってくれたのですが、
今考えてみると、あれが嘘だったんじゃないかと・・・

変な事するんじゃなかった!/(^o^)\

あ、web拍手などで頂いた皆さんの温かい言葉は読ませていただいております。
むしろ感動の涙でモニターが霞んで読めません。
本当にありがとうございます。

それではまた次週会いましょう。したっけ!

※「したっけ」の意味が分からない人は「したっけ 北海道」でググれ!
2009年4月3日


こんにちわんこそば。2−Gです。

先週はライダーの話をしたから、今週は皆さんお待ちかねのレンジャー話です。
最近は日曜の朝だけを楽しみに生きてる感じなので、酌んで下さい。

シンケンジャー、はじまる前は、
見た目の余りのエキセントリックさに失禁が止まりませんでしたけど、
実際見てみたら好きになっちゃいました。
ああいうのは慣れてくると格好良く見えてきちゃうから不思議。

最近の戦隊の中では僕的には上の方にランクインしました。

志葉丈瑠は殿にしたいNO.1!

子供の頃の夢は忍者になる事でした。
その後は海賊(パイカリを見たので)になる事で、そして今は侍になりたい!

ござる!バリバリ働くでござる!
それではまた来週!
2009年3月27日


こんにちは2−Gです。

発売まで毎週ブログ描けと言われたので今週も僕のターンです。

会社では、やはりまだモンハンが再熱中でございます。
この間、また一人新しく始めた人がいましたしね。
今更感が爆発してますが、やっぱりモンハンは楽しいですね。名作。

僕の最近の毎週の楽しみは仮面ライダーディケイドになっております。
あの同人臭さがよいですね。
ユウスケ変身しないで一般人化している感じとか、
轟鬼が出てきたときの邪魔ライダーキャラのネタ切れな感じとか、
ウェイウェイ言わない剣の違和感とか、不思議な感じですがそれも含めて毎週楽しみです。
五代と小野寺の違和感で最初微妙だったユウスケも、だんだん好きになってきましたしね。

今回の絵は、グラフィッカーの方が遊びで作っていたタイトルと、
それを見てノリで描いてたラクガキです。
何かっぽい感じですが、あれは僕も御多分に漏れず好きですよ。ふんがー。

ラッキー☆バードの製作は、今の所順調に進んでおりますので、
どうか、温かい目で見守ってください。宜しくお願い致します。
2009年3月20日


こんにちは2−Gです。

この度僕がはじめて原画を描かせていただいたゲームの情報が公開されたようで、
不安とドキドキで、恐くて夜一人でトイレにも行けません。

頑張ってはいるのですが上手くいかない事ばかりで、
グラフィッカーの皆様の視線が突き刺さる毎日でございます。

2-G「ヒロインはロリ巨乳にしようだぜ!」
グラフィッカー「お前の性癖を塗りたくねーです。」

っていうハートフルなやりとりもありました。
違うんだ・・・そんな不純なものじゃないんだ・・・ただロリ巨乳って可愛いと・・・

まあ、描いたがねっ!

ただ、原画と言ってもピラミッド的にはグラフィッカーの下に位置している僕なので、

『自分的ややロリ巨乳』で止めておく辺り、ザ・ジャパニーズと言わざるを得ないですが。

これの人気で社内の僕への風当たりも大きく変わっていくので、
もう毎日がハラハラです。

そんな訳ですので、どうか宜しくお願い致します。
本当に、本当にお願い致します・・・
2009年2月20日


こんばんわ。猫目で御座います。

年が明けてから、もうすぐ3ヶ月ですね(○ ̄ 〜  ̄○;)
皆様は如何お過ごしでしょうか??

softhouse-sealはモンハン熱が再発中で御座います。
暇さえあれば狩りっ!狩りっ!!狩り〜っ!!! な感じです。

さてさて、本日softhouse-seal 改め Devil-seal より新作が発売致しました。
これでもかッ!!ってくらいの陵辱ゲームです(ノ><)ゝ

→肛虐の騎士ミレス HPへ

そしてッ!! 新作発売と同時に新作発表です。

【サイレン鳴ったら、2秒でえっち!?】

内容はタイトルまんまな感じです、はい……。

3月27日発売に向けて、鋭意製作中です(・ω・)ゝ
毎週ちょくちょく更新していきますので、お楽しみに〜

で、本日の1枚。
2−Gさんの就寝模様です。

光をさえぎる為のシャアザクです。
4月発売予定の作品で2−Gさんが何かやらかします。
来月には、発表できると思いますので、こちらもお楽しみ。

それでは皆様、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008年  2010年